にほんブログ村

トモちゃんよ、これがインテリジェンスだ2

こんにちは。

妻のブログもよろしくお願いします。

 

soratobutomoko.hatenablog.com

 

自分としてはトモちゃんのブログをインテリジェンスが足りないと言った

ニュアンスで言ったつもりはなかったのですが、

具体的に言うと、

トモちゃん(以下ト)「Aさん(仮)みたいなインテリジェンスのあるブログが書きたい」

タカちゃん(以下タ)「そうだね、Aさんのブログはインテリジェンスがあるね」

ト「私のブログはインテリジェンスがある?」

タ「そうねぇ」

ト「AさんとBさんはインテリジェンスがあると思う。CさんとDさんは

インテリジェンスが感じられない。私はどっち?」

タ「うーん・・・どちらかといえば後者」

 

といった感じだったので、直球で言ったわけではないのですよ。

まぁでもあるって言ってないやんけとか、じゃあお前にはあるのかとか言われたら

ありません、トモちゃんにあるとも言ってませんと言うしかないのですが、

どうもトモちゃんはブログで実力を発揮してないと感じるのですよ。

 

のろけではないのですが、トモちゃんはブログの100倍ぐらい魅力的な人間なのです。

それが伝わんねぇかなと思って補足してるのです。

 

僕はトーシツになって6年ほどしか経っておりません。

鬱とかトーシツは脳の言語野がやられるので、読むや書くといった行為が

できなくなります。

薬の影響もあるのですが、それよりも症状のほうが大きいと僕は思います。

本が読めない、文章が書けない。

この辺りは当事者あるあるですが、なかなかなった事がない方には伝わりづらい

辛さだと思います。

僕は読むに関してはそこそこ治ってきたかなと感じる瞬間もあるのですが、

書くに関してはまだまだですね。

まず、書く気力が湧いてこない。

湧いてきても長く書けない。

書いても一貫性が保てない。論理に粘り気がない。尻すぼみになる。

などなどなんですが、

これも病気が治るにつれて良くなればなぁと思います。

 

要点をまとめると、僕は欅坂46が好きだと言うことです。

 

以上