にほんブログ村

自分のために生きるということ

お久しぶりです。

 

絶賛週末更新中のトモちゃんのブログもよろしくお願いします。

 

夫婦二人でトーシツです

 

現在、就労移行支援事業所で就活中のタカちゃんです。

 

こないだは2次面接で落ちてしまいました。

スタッフの方が同行して下さったのですが、面接官は4人いました。

 

多勢に無勢・・・ではないですが、緊張してしまって上手く話せず。

スタッフの方も「あれだけ本格的な面接は同行していて久しぶり。

次はもっとリラックスして受けられますよ」と慰めてくれましたが、

落ちたことは紛れもない事実。

 

一体僕に何が足りないのか。

自問自答しています。

 

元々自己アピールは苦手で、面接は嫌いです。

ですが、そんな事も言ってられません。

 

もっともっと練習して、企業に採用したいと思われる人にならなければ。

 

失業保険も切れて金銭的にもピンチ。

頑張らないといけません。

 

ですが、トモちゃんとのんびり話してると張り詰めた精神がほぐれるので、

ポジティブな気持ちになれます。

 

トモちゃんは言います。

「まずは自分のために生きないと」

 

トモちゃんのために生きる前に、まずは自分のために。

 

生まれ変わったつもりで、一生懸命生きないと。

 

自分のために生きないと。

 

そんな毎日です。