にほんブログ村

夏の悪夢 体調不良→休職→再発→入院→退院→自宅療養中の体調不良

お久しぶりです。

 

実はこの夏、ずっと病んでました。

夏の初めは問題なかったのですが、抗精神病薬で少し副作用が出たので減らしていったのですが、あれよあれよと言う間に体調不良に。

そこにきて、京都アニメーションの事件。

 

次の日からショックで体が全く動かなくなってしまいました。

トモちゃんは一生懸命看病してくれたのですが、トーシツの症状が再燃して、7月31日に入院となりました。

入院中もいろいろと話はあるのですが、今回は飛ばして、9月25日に無事退院する事ができました。

 

トモちゃんはその間仕事に行き続け、週二回もお見舞いに来てくれました。自分も同じ病気を持っているのに献身的に支えてくれました。感謝の言葉では言い表せませんが、感謝しています。ありがとう、トモちゃん!

 

退院後も体調が良くなく、自宅療養しています。

現在薬の調整中です。

 

統合失調症って本当に怖い病気ですね。

軽く見ていた自分に猛省です。

悪くなる時はあっと言う間です。

 

トモちゃんにはとても迷惑をかけました。

ストレスから暴言をたくさん吐きました。

それでもトモちゃんは僕と一緒にいる方を選択してくれました。

 

トモちゃん、本当にごめんなさい。

3ヶ月間支えてくれて本当にありがとう。

これから良くなって、自分が支える存在になっていきたいです。

 

余力があったらこの夏をまた振り返りたいと思います。

 

とりあえず生存報告でした。