にほんブログ村

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。

 

今年もトモちゃんのブログと共によろしくお願い致します。

 

夫婦二人でトーシツです

 

休みの日に毎日更新したトモちゃんは偉い!

 

自分はなんとなく更新する気になれませんでした。

 

今日は前に通っていた就労移行支援事業所(Wと呼びます)に再び通う事になり、初日でした。

 

多少前と違うところはあったものの、顔なじみの支援者も居て、

行ってしまえば気は楽でした。

 

以前通っていた時よりもアットホームな感じの雰囲気になっていて、

ちょっと驚きました。

 

意地悪な見方をすると、ちょっとぬるくなったと言うか・・・

自主訓練の時間も多くなっているので、

より自分で積極的に動かないといけないと思います。

 

そうは言っても、焦らず気張らず頑張っていきたいと思います。

 

Wの正式利用は来月からなので、

それまでは就活を控えるようにセンター長から言われています。

 

なんですが、一人で就活していた12月10日頃に応募した企業がまだ返事待ちです。

面接になった場合、支援はどうなるんだろう・・・

 

まぁなった時に考えるしかないんですけどね。

 

Wには実習もあります。

希望者は実習に行けるようです。

 

その中に本屋さんのバックヤードの実習がありました。

これは気になる・・・

 

実際の就労に結びつくかどうかは?ですが、

是非機会があれば、実習にも参加したいと思っています。

 

今日は今から診察です。

 

次の更新ではタカちゃんの読書の話ができればと思ってます。

 

それでは!