にほんブログ村

この鍋には決定的な何かが足りない。

こんばんは。

 

トモちゃんのブログも一緒に見ればいいんじゃないかな。

 

夫婦二人でトーシツです

 

今日は朝、トモちゃんから夕ご飯は鍋がいいとのリクエストを

もらいました。

 

入れるものをメモしました。

 

タラ、みず菜、白菜、しいたけ、糸こんにゃく

 

そして夕方になり、タカちゃんは支度を始めました。

 

下ごしらえを済ますとトモちゃん帰宅。

 

鍋を出しました。

 

食べ始めて、しばらくすると、トモちゃんが

 

「ネギが入ってない」との事。

 

え?ネギ入れるの?でもリストに書いてなかったし・・・

 

さらに「豆腐も入ってない」との事。

 

what's? 豆腐?

 

「湯豆腐のつもりだったんだけど」

 

な~るほど。

 

タカちゃんは豆腐のない湯豆腐を作ってしまいましたとさ。

 

めでたしめでたし。

 

 

いやー、次からはちゃんと確認します。

失礼しました。