にほんブログ村

早く就職したい・・・焦り?

こんばんは。

 

わたくしタカちゃんは、

夫婦二人でトーシツです 

 

にあるように現在失業中です。

 

その事でトモちゃんにすごいストレスをかけています。

 

夫がストレス源・・・ショックですが、その通りです。

 

地域活動センターやクリニックのミニグループに参加して、

いろいろな人とコミュニケーションを取りながら、

ハローワークに行き、就職活動を行っています。

 

こないだ1社目の書類を送りました。

が、お祈りの手紙。

 

今日2社目の書類を送りました。

次で決めたい・・・正直焦っています。

 

トモちゃんはゆっくり決めなよと優しい言葉をかけてくれます。

心にしみます。

 

ですが、早く決めたいのが本心です。

これから夫婦で生きていくためにも、早く働きたい。

 

そんな風に考える毎日です。